2012年12月9日日曜日

法令集

今日Amazonから法令集が届いたので、連続投稿デス。

去年から、黄色本に変えました。
それまではずっと、オレンジ本でした。
なぜかというと、2級の試験用に初めて買った時、会社の人達が「法令集といったらやっぱりオレンジ本だろ〜」「これが一番いいんだよ」と言ってくれたからです。

今考えると、この地域にはN学院しかないので、ほとんどの一級建築士はそこ出身です。みんなオレンジ本だったのです。
2級の試験場には9割がオレンジ本、1割のこだわり派?とみられる人は青本でした。

しかしここ最近、法令集はどんどん厚くなっていき、試験場でも青本だけでなく黄色や緑など多彩に。

そこで!思いきって横書きにしよう!と黄色本を購入しました。
数字と引用がとても見やすかったから。

インデックスが細いので、後ろのが見やすくてなかなかいいと思います。

インデックスに関しては、過去の自作遍歴など、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿