2013年3月6日水曜日

3月に入り

平成3年度から順に付箋をつけた問題を解いている。
基本的に理解不足の問題ばかりなので、2回目なのに正解率が50〜60%llllll(-ω-;)llllll

ただ、一度目との違いも多い。
問題を読み違えてたり、ウッカリしてたりしたところがわかった。
そしてホントに理解していないところは、同じ間違いや、同じように悩んで結局同じように間違えていたりする。なんかデジャヴ?みたいな…

そんなことがわかっただけでも進歩してるのか…
何年やってここに至るのか…
情けなくなってくる。


落ち込んでてもはじまらない。
今年こそは

2 件のコメント:

  1. COLO さん、お疲れさまです!

    そうそう、二回目の、間違えた問題だけをやるのって、すごく苦痛ですよね。
    わからないし、眠いし。

    でも、ここがノビシロ!
    チャンスです。

    どうしても無理そうかな~~?ってやつは、さらに後回しにして(4月にさらに集中トレーニング)、
    書き出してまとめたり、質問メールしてみたり、少しでも理解度あげてください!

    GW くらいまでは、そんな感じで、苦手問題書き出してまとめつつ、平行して、理解済み問題は忘れない程度にさらっと◎×って進められると、その先が楽です。

    今は地味ですが、ガンバッテ!

    返信削除
  2. padmateaさん、こんばんは。
    励ましとリアルなアドバイス、ありがとうございます。
    わからないところ、適当なメモとかでも書き出して、紙テキストで調べたり、質問出したりもちょっとしてみてます。
    担当さんが手書きのイラスト解説までくれたりして、スタッフさんとか皆さんに、なんとお礼を言ったら良いか…などと考えて、合格することに他ならないな、と思う今日この頃です。
    ノビシロ、いっぱい使って、気合いいれていきます〜

    返信削除