2012年12月14日金曜日

忘年会シーズン



一昨日、趣味の仲間の忘年会がありました。
平日で、しかも朝雪が積もっていたので、早く家を出ないといけなくて、二日酔いではなかったけれど、昨日は朝からグダグダでした。

車通勤なので、普段は音声データをFMでとばして聞いていますが、さすがに気持ち悪く&眠くなりそうだったので(^_^;) 昨日の朝はYUIを聴いてリフレッシュ!

で、今朝会社でなにげにブログをチェックしてみたら・・・

なんとビックリ(°д°)
ページビューの数値がはねあがっておりました(汗)

恐縮です。
この時間で今日の数が多いのは、0時をすぎた夜中勉強の方々と、早朝勉強の方々でしょうかね。
最近は通勤中のスマホチェックとかもできますね。

 と、いうことで、
今朝は通常に戻りまして、朝ウトウトしながらも、力学を2問。

全塑性モーメントのあたりを。
このあたりは結構好きです。
ただ、□の場合とH型の場合 で断面係数Zの分母が違うことに、今更気付いた私・・・。
何年やっているのかしらね・・・。

気をとりなおして、今日も一日、働きましょ~




2 件のコメント:

  1. COLOさん、こんにちは!
    ブログ大賞から飛んできました!padmateaと申します!
    初コメントですかね、もしや。笑

    年末で走りまわってらっしゃるかと思いますが、少しずつがんばってらっしゃるみたいですね!

    この時期多忙すぎて、ねむいときはエイヤ!っと寝てしまったりしてました。
    意外と、翌日スッキリアタマで音声聞けたりします。

    季節柄体調崩す方も多いですので、お体には十分気をつけて。
    応援してます~

    返信削除
  2. padmatea様、初コメントありがとうございます~(T ^ T)

    ブログは拝見しておりました。
    と、いうか、ブログをやろうと決めてからですけど、、、
    あたたかい励ましの言葉が胸にしみます。

    私もチョコパイさんのブログをみて共感したり励まされたりしてたくちです。
    勉強しない日の罪悪感に言い訳を考えては情けなくなり…の繰り返しです。
    早くこの悪循環から抜け出して、新たなステージにいどみたいです。

    これからも見守ってください(#^.^#)

    返信削除