2013年8月6日火曜日

まずは



今日「光速2時間作図法」を申し込んだ。
ず~~~~っと迷っていて・・・。
学校に行くことにしたので既に35万超の金を払ったのもあり、かなり迷っていて(--;

でも!
今回受からなきゃ!!
何度も受験すればそれだけ金も時間もかかるんだし!!!
それは学科で痛いほどわかっているので。
『時は金なり』とはよく言ったものです。まったく、10年近くかかってるし・・・。
会社の人とかは1級の資格100万円で売ってたら買うよな~ってよくしゃべってます。

理由は作図時間を気にしすぎないために。
あと、何か忘れたり失敗した時焦らないためにも・・・(^^;

Nで見た作図動画の人が使ってたバンコの三角定規もついでに。

今日はPadmateaさんに指摘されたタイマーを買って帰ります。

幸い学科試験が終わってから結構仕事がヒマで(--)・・・いいのか?
定時(17:30)に帰っちゃうので。

ちなみに昨日始めたNの「早期対策課題1」のトレースは、結局エスキスまで行かずに、コマプランで終了しました。
まぁ、ウラ指導本片手に、問題の読み取り方と手順を確認しながらのほとんど初チャレンジでしたので、良しとしましょう。
今日は答案図面を見ながら単線でエスキス代わりの1/400プランをつくって、作図の予定。
意外と問題分にあるものが書かれてなかったり、バルコニーの手すり位置が平面図と伏図で微妙に(柱芯と面合わせとか)違ってたり、「模範解答」じゃなくて「一般解答?」って感じで、トレースしながら修正をかけて行って良いのか悩む。

明日は会社の飲み会だし。
日曜日までに課題2の方もエスキスやらないといけないし。
土曜日は部屋の掃除したいし。(今のところ片付いているのは机の上だけ・・・)





2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    光束作図法のエマージェンシー対応(だったか?)は
    “ウラ技”みたいでついやってみたくなります(ウソです)
    保険みたいなもので、使わないにこしたことはないですが
    安心感は増しますね^^;;;

    机の上はkatuzoさん式?(上のものを下へ m(_ _)m)
    バランスボールで巧みに避けながら作図頑張って下さい(^_-)v

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      安心感を買うのです。
      机の上にあったものたちは後ろへ…(^_^;)

      バランスボールで腹筋鍛えながらがんばります!(^◇^;)

      削除