2013年12月31日火曜日

招運来福


今年も明日(0時をまわっていたので今日になりました)で終わりですね。

いろいろありました。
たくさんの良かったこと、健康で過ごせたこと、笑顔でいられたこと、すべてに感謝して、
お世話になった人たちに、ありがとうございました。

来年の干支は「甲午」
「甲」は硬い殻に覆われたもの、はじまりを意味するらしい。
「午」はさからう、つらぬき通す。

硬い殻をつらぬいて、あたらしい何かがはじまる年。
期待できそうです。


しかし、今年の締めは・・・
大掃除 「今年の汚れ、今年のうちに」が基本なのですが
やることが多すぎて終わらなさそうです。
この1年、いかに家事を二の次にしていたか・・・。
門松とお花を準備できなくて、とうとう31日になってしまいました。
一夜飾りにならないように、せめて朝準備して一昼夜飾りに(--;
さっさと寝るか。

一年の計は元旦にあり。です。

今年の不運、不遇、不幸せは今年のうちに片づけて
来年がより良い年になるように、身の回りをすっきりさせましょう。
そして、せめて玄関くらいはキレイにしておくように。

良いお年をお迎えください。





2 件のコメント:

  1. <(_ _)> 今年もよろしくお願いします。
    今年は新しい名刺に恥じないように
    お互い頑張りましょう p(^^)q

    COLOさんにとって良い1年になりますように。

    返信削除
    返信
    1. 今年もよろしくお願いします
      m(_ _)m
      ママ受験生たちの頼みの綱のwoさん、今年も期待してます( ̄▽ ̄)

      削除