2013年9月3日火曜日

N模試 その3

エスキスで2時間半を超え、急いで記述にうつったけど、記述も50分かかって、設備の防振対策で行が埋まらずなぐり書きでいったんあきらめ、作図にとりかかる。
まわりがほとんど作図に入ってたのでかなり焦った( ´д`ll)

博士のDVDで学んだポインティングで柱描きがとても楽。通り芯は書かない。
でも廊下のラインとか、コマ割りから外れた場合のトイレは壁心書いてからにする。間違えてかえって時間かかりそうだから…(ー ー;)

終わりの時間を30分早く勘違いしてたので、多分2時間くらいで書いたらしい。
トイレと浴室の中身を書いてなかったので、エスキス用紙に1/200でプランニングして、作図。それでもチェックする時間が30分あった(ー ー;)ビックリ。

色々ミスをみつけて、修正可能なところから書き直し…ウッカリ最後までチェックしないうちに直しはじめて、Padmateaさんのコメントを思い出す(=◇=;)
もう一度全部見直して修正。ついでに記述との整合をはかり、あきらめたところもちょっと書き足して…

終了。 _| ̄|○

つかれた…

4 件のコメント:

  1. すげー・・いやスゴイっ!
    いい感じで波に乗ってる感じですね。
    私、沈み気味(泣)
    あやかりたいわー。
    ・・さ、こんなことしてないで、寝なきゃ・・いや、もとい、やならきゃ 笑

    返信削除
    返信
    1. どーなんでしょ〜f^_^;)
      波にのってるっていうか、泳げないっていうか…(ll゚ω゚)?波が荒い時は水の中の方が流れがおだやかだっていうし、少しくらい沈んでも大丈夫デスよ!「水面下で事を運ぶ」とかいう感じで…( ̄∀ ̄*)
      まずは、シッカリ寝て!食べて!やりましょー!!

      削除
  2. 前半模試お疲れ様でした。
    私も、10月の模試はさすがに終わりましたが、9月の模試は最後まで終わらず、でした。

    模試の後、エスキスだけ1日2課題やる日がありますよね?
    当時の私のクラスでは、チェックリスト片手に自分で添削したのですが、
    もう、片っ端からぼろぼろ見落としがあって・・・
    それ以来、猛反してチェック体制強化しましたです。

    後半の模試を目標に、ミスを減らすように調整していってください!
    がんばってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます( ̄Д ̄)ノ
      チェック、チェック、チェック!
      チェック終わってから修正!!
      途中おやつ!
      作図、チェック!
      途中トイレ!
      チェック!書込み書込み…
      終了〜 ( ̄▽ ̄) って感じで。
      がんばります〜

      削除