2013年6月26日水曜日

前に戻る

黄色問題を繰り返し解いて◯×の理解度がかなりUPしたので、赤問題(ほとんどが力学と法規の高さ関係計算問題)と並行して、付箋青(ランク1: 大丈夫だと思うけど念のためもう一回やる印) をやってみる。

ここは結構数もあるので、年度ごとに。
なんとH3年〜H5年分だけで、20問不正解(ー ー;)

間違えた問題だけ理解を深めようとしてもダメらしい。
そして直感的に答えられる問題は引っ掛けに弱い。

何となくあってた問題は本番までに確実に自分のものにしなければ…(ll゜ω゜)

6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    試験は、四枝択一式で、最も不適当なものはどれかという出題なので
    変な言い方かもしれませんが
    4回に1回必ず間違える人を相手にするようなもんです。
    間違いを指摘できれば正せなくてもオッケイ(甘いけれど^^;;;)
    正解イメージさえ頭の中にあればまあまあいけると思います。
    満点ねらいの計画はともかく
    他の科目は90%理解ぐらいで基準点は超えられると思いますよ。
    うまくコントロールて準備進めて下さい。
    (ベテランには要らんおせっかいかな?m(-_-)m)

    返信削除
    返信
    1. satoさん、こんにちは。

      ベテランといっても、受ける方専門でしたから…(ー ー;) 受かる方法、アドバイスのおせっかい大歓迎デス。

      satoメモの日本建築史!
      朝勉で一気に読ませてもらいました。
      計画満点に向けてとてもありがたいデス!
      特にまとめの「見え消し」が、とても助かる~(* ̄▽ ̄*) ×問題も、全部が間違ってる訳じゃないものが多くて、混乱してるところもあり…

      勝手に応援といいながら労力を惜しまないsatoさんには、私はもちろん、たぶん読ませてもらってるみんな、感謝してもしきれないので、やっぱりブログ大賞、あげちゃいますか…

      削除
  2. こんにちは。
    カーちゃん's、勝手にお世話、
    パシリもやってるのsatoです(^^;;
    bloggerの、設定→投稿とコメント→コメントを投稿できるユーザー

    ○全員では無く
    ●Googleアカウントのユーザー
    にしてないですか?

    返信削除
    返信
    1. ●登録ユーザー
      になってました。
      そこらへん、よくわからなくて…(・_・;
      ●全員
      にかえてみました。

      削除
  3. お疲れさまデス!!
    satoさんすみません、いつもありがとうございます。

    やっとコメントできました 笑
    いつも、あ、そうだった、コメントできない。
    と引き下がってました。^^;
    残り1か月となり、マスマスみんなで頑張りたいと思って!!
    1か月切りました!!頑張りましょうね!!

    ・・・で、私も賛成<satoさんにブログ大賞
    って、審査員じゃないわ。わたし、残念 ^^;

    返信削除
    返信
    1. わ~( ´ ▽ ` )
      wo-mawさん、こんにちわ!
      前から聞いてみたかったんですが、日本語的にはなんてよむんですか?うおーもう?
      コメントできない状況だなんて、全然きづきませんでした(ノ_<)
      あと少しなのに、不安とか何か色々ブレッシャー?とか、情緒不安定で…(ノ_<)
      集中力切らさずにがんばりたい!
      がんばりましょー!!

      削除