2013年7月31日水曜日

むむむ・・・


先週から引き続き、全く仕事に身が入らない・・・。

図面も現場も、頭に入ってこないのです。

昨日は疲れが一気にきた感じで(この年になるとすぐにはでないのですね・・・) 頭クラクラでしたが、今日は元気なのに、集中力まるで無し。
しょうがないので仕事関連の情報を検索しつつ(してるフリか?)、ブログを渡り歩いていて、こんなことをしている始末。上司も所長も外出してるのでやりたい放題。

帰ってきた時、図面の進んでなさすぎる状況をどう言い訳するか・・・


セミナーハウスを調べてみても。
satoメモと博士情報、Nのビデオ以上 のものはなかなか見つかりません。
というか、考えられる要素が多すぎて、参考書を買おうにもどれを買ったものか・・・。
仕事で書いた類似の図面(和洋の宿泊室がついた葬祭ホールとか、研修室や多目的室がある市民音楽ホールとか、食堂と和室のついた温泉保養施設とか・・・)を眺めたり。

今はとりあえずNETサーフィンをしながら、三角定規とか眺めています。(持ってるんですけどね・・・)

こんなことしてたらpadmateaさんに怒られますね。せっかくコメントいただいたのに。
さっきブログ見て直で怒られてる気がしました(-o-;
気合を入れなければ。
仕事も、製図も。


帰ったら机のまわり、片付けるか・・・。



4 件のコメント:

  1. ええええ!
    疲れ、どっと来てますか…

    いや、怒りはしませんて(>_<)
    休息は、次なる試験のために超必要です。

    おいしいごはん食べたり、友達と他愛ない会話してくださいね。
    精神的には、この時期にたっぷり休み入れて、気分一新で、製図スタートが理想です!

    返信削除
    返信
    1. ほ、ホントに?(゚Д゚;)
      良かった~

      休んでる場合か~っ
      って怒られてるとばかり…(ll゚ω゚)

      しっかり休んで、集中力を高めたいと思います。
      でもときどき勝手に怒られに行きますので、もう少し、よろしくお願いしますf^_^;)

      削除
  2. こんにちは。
    本当はこわいS嬢のにっ・・(ジョ、ジョークですよ^^;;;)
    さらっと検証が済んだら気分転換に読書するとか^^;
    情報はそのうち溢れ出すと思いますが
    基本、毎年採点のポイントになってることは一緒なので
    過去問(せめてH21〜)は見ておいた方がいいと思います。
    図面は描かないまでもエスキースまでやっておくと
    チェックするときに何をすればいいのかとかわかるようになります。
    (もうとっくにやってる? m(_ _)m)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは( ´ ▽ ` )

      いや、検証すらもやってなくて…f^_^;)

      学科試験以来、ヌケガラです…

      とりあえず学科のテキストとか諸々はダンボールに入れたけど、何せベテランなので、3箱でも足りず…(-。-;

      机を片付けたので、製図のウラ指導の本がでてきましたf^_^;) 今日はそれ読んでおこうかな。

      satoさんも、もう少しお付き合いお願いします〜(* ̄∀ ̄)ゞ

      削除