2019年12月22日日曜日

祝!

設備設計一級建築士 終了考査 合格しました!

発表の日、9時半ころにHPで確認しました。

これがまず、「資格・試験」の方ではなくて「建築士の講習」の方に分類されているので設備士とか定期講習とまざって微妙にみつけにくい。
ようやく見つけたらこんどは一番上に「修了者の受講番号」というのがあって、番号があったのでわーいと喜んだんですが、よく読むと「判定の結果は、合格・不合格にかかわらず、通知します」と書かれています。

?え?どういうこと?

で、もどってみたら、その下に「法適合確認合格者」と「設計製図合格者」というのがあって、それぞれに番号があるのを確認して、ようやく、

合格だった・・・(一。一;)あせった

なんか、社内で合格したって公表するまで何回か確認しちゃいました。

翌日「修了証」が家に届いて、まぁ、これから一級の建築士のときと同様に、お金払って、申請して・・・
年明けには設備一級建築士になっていることでしょう。

やった。給料あがる・・・はず

ほんと、もう少し仕事が落ち着いたら問題等々考察いたします。
回答もないし、点数もわからないので私の回答だけですが・・・
それでも、来年以降の受験者のために、情報提供しますので、もう少々お待ちください。


2 件のコメント:

  1. わぁ!
    すごい!
    ついに設備一級なんですね!
    おめでとうございます!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      半年くらいですが、がんばりました。
      人間、やればできるんだねぇ・・・

      削除