2014年7月6日日曜日

暑くなってきました…

私は暑いのが超苦手です。
暑いと勉強してても頭が働かなくなるし、体もあまり動かなくなります。
なので勉強してた年の、特に去年は、エアコン使用頻度が(つまり電気代が)エラく高かった;^_^A

誰しも「その時」というのがあって、私は去年がそうだったのかな。

勉強したっていう自信とか満足感とか、当日の手応えと、実際の試験の出来には差があったように思います。

今、挑んでいる人に言えるのは、

あきらめない!
気にしない!
健康!!



ここで、新問が気になる人に、過去の経験から、ほぼ確実に出る新問題をお教えしましょう( ̄▽ ̄)

それは…



製図試験のテーマになる建物の計画に関すること。

計画・設備・法規にまたがって考えられます。構造はほとんどRCだから今更新しいものはないでしょうけどね…

私の記憶ではかなりの確率で出てます。
なので、新問題対策は試験前日まで放置!( ̄▽ ̄)!

そして前日にsatoメモを覗きにいけば、有力な情報が得られるに違いない!!
(と、人にふっておく。先生あとはよろしくお願いします〜;^_^A)

2 件のコメント:

  1. そうそう!それで二択まで絞れたんですよね~ 私 σ( ̄ー ̄; 
    ちなみにはわたしは保冷剤も有効活用してましたよ♪

    返信削除
    返信
    1. やっぱり( ̄▽ ̄)
      試験中に「サトー先生!(ToT)」って思いましたもん。
      結局はちゃんと覚えてなくて間違えましたが…(= ̄  ̄=)

      保冷剤ですか〜
      頭に巻いたりとか?

      削除